Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星⭐️歳時記〜4/30〜

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。 君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎ 天海創です。 ☀️今日の太陽のサビアンシンボルは 『温かく思いやりのある赤十字の看護師』です。 看護師は、その知識や経験をもとに 他者の身体的・精…

星⭐️歳時記〜4/29〜

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。 君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎ 天海創です。 ☀️今日の太陽のサビアンシンボルは 牡牛座9度『飾り付けられたクリスマスツリーが暗闇で輝く』です。 クリスマスツリーが飾り付けられる…

星⭐️歳時記〜4/28〜

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。 君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎ 天海創です。 ☀️今日の太陽のサビアンシンボルは 牡牛座8度『雪に覆われていない土地にあるソリ』です。 ソリは本来、雪の上を走っていくもの。 しか…

星⭐️歳時記〜4/27〜

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。 君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎ 天海創です。 ☀️今日の太陽のサビアンシンボルは 牡牛座7度『サマリアの女』です。 聖書の中でイエスとサマリア人の女性が 井戸のそばで出会うエピソ…

星⭐️歳時記 4/26

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。 君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎ 天海創です。 ☀️今日の太陽のサビアンシンボルは、 『渓谷にかけられる建設中の橋』です。 いままで自分が生きてきた世界がいかに狭いものだったのか …

タロットコレクション 〜ZILLICH TAROT②〜

前回からの続き 今回は大アルカナを何枚かピックアップしてみました。 (左から) 2番の女教皇のカードはウェイト版ですと、 2という数字が示す二極性を白と黒の柱で表現しているのですが、 こちらは光と影というのでしょうか、 見ようによっては太極図の…

星⭐️歳時記 4/25

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。 君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎ 天海創です。 ☀️今日の太陽のサビアンシンボルは 牡牛座5度『開いた墓の前にいる未亡人』です。 真実を受け入れたつもりであっても、 もしかして、と…

タロットコレクション〜ZILLICH TAROT①〜

実は私、何を隠そう(別に隠すつもりもないんですが) タロットコレクターでして。 まあ、コレクターといっても何でもかんでも集めるというよりは 自分がいいなーと思ったものを中心に集めていくので、 かなり偏ったコレクションになってます(笑)。 一応、…

星⭐️歳時記 4/24

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。 君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎ 天海創です。 ☀️ 今日の太陽のサビアンシンボルは、 牡牛座4度『虹のたもとの黄金の壺』です。 アイルランドの伝説にレプラコーンという妖精が登場す…

星⭐️歳時記 4/23

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。 君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎ 天海創です。 ☀️ 今日の太陽のサビアンシンボルは 牡牛座3度『開花したクローバーの芝生に足を踏み入れる』です。 ちょうど今の時期、クローバーは生…

星⭐️歳時記 4/22

☀️ 今日の太陽のサビアンシンボルは 牡牛座2度『電気的な嵐』です。 肉体でもってこの世界を存分に味わおうとする牡牛座。 電気的な嵐とは、体のあらゆるところにまでに行き渡る神経のようなもの。 天啓のように何かをひらめいたり、 五感がはたらくのも神…

星⭐️歳時記 4/21

☀️ 今日の太陽のサビアンシンボルは 牡牛座1度『清らかな山の小川』です。 今まで滞在していた牡羊座の、後先考えず進んで行く爆発的エネルギーを体現し、 時には無謀のあまり痛い目にも会うこともしばしば。 もうちょっと落ち着いていろんな感覚を駆使して…

星⭐️歳時記 4/20

☀️ 今日の太陽のサビアンシンボルは 牡羊座30度『アヒルの池と、その子どもたち』です。 何者かになろうとして世界へ飛び出し、 様々な経験をしたアヒルは 自分が何者であるか、どれだけの器を持っているのかを知り、 最終的に懐かしい元の池に帰っていく…

スピード移行のお知らせ

数日前からアメブロさんでブログを始めたんですが、 使い方の仕様や、諸々の事情でこちらに移行する事になりました。 ご覧頂いてた方、本当に申し訳ありません。 過去の投稿もそのままこちらに移してありますので、 続けてよろしくお願いします!

星⭐️歳時記 4/19

☀️ 今日の太陽のサビアンシンボルは 牡羊座29度『天球の合唱隊が奏でる歌』です。 天球の合唱隊が奏でる音楽は、 我々地球人が直接耳にできるものではなく、 波動のようなもので伝えられます 五感で直接感じられないもの、 雰囲気・空気・ムードなどを敏感…

星⭐️歳時記・サビアンシンボルについて

歳時記とは、 俳句の季語や季題を集めて12ヶ月ごとに整理し、 解説などを加えた書物のことを言うそうです。 占星術の世界でも、いわゆる12星座は 春分が牡羊座の始まり、夏至が蟹座の始まり・・、などと 季節の移り変わりと密接に関係しています。 また…

ご挨拶

占い師の天海創(旧 kiryu)です。 昨年末以降、しばし活動をお休みしていましたが、 充電期間を経て名前も新たに、めでたく(?)活動再開の運びとなりました。 やる気に満ち溢れていますが🔥 焦って燃え尽きてしまわないよう、ぬるーくやっていきます。 よろしく…