Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

タロットコレクション〜ZILLICH TAROT①〜

実は私、何を隠そう(別に隠すつもりもないんですが)

タロットコレクターでして。

 

まあ、コレクターといっても何でもかんでも集めるというよりは

自分がいいなーと思ったものを中心に集めていくので、

かなり偏ったコレクションになってます(笑)。

 

一応、実占で使えたらいいなと思って買うんですけど、

いざ買ってみるとちょっと実占で使うには・・ってのがほとんどで。

そんな日の目を見ないタロット達を

以前からInstagramの毎日の占いに使っているのですが、

こちらのブログでも少しずつご紹介していきたいと思います。

 

今日は初回なので、ほんのさわりだけ。

 

つい昨日届いたばかりの『ZILLICH TAROT』

ドイツのアーティストChristine Zillichさんのイラスト。

 

f:id:amamisou33:20180424230322j:image

 

ケースは最近はやりの缶タイプ。

紙のケースだと使ってくうちにボロボロになったり、

水に弱かったりしますが、これなら耐久性もあっていいですね。

 

裏面はブルー基調の唐草模様?っぽい柄で、

水彩タッチの絵ですね。

私はブルーがすごく好きな色なので、これは一目惚れって感じです。

缶の蓋に描かれているのはカップのプリンセスですね。

 

ライダー版ベースだとコートカード(人物カード)は

キング、クイーン、ナイト、ペイジですが、

ZILLICH TAROTでは

ナイト、クイーン、プリンス、プリンセスとなっていて、

トートタロットをベースにしているみたいですね。

 

とりあえず、今日はこれくらいに。

このように少しずつピックアップしてご紹介していきますので、

乞うご期待!