Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記〜4/30〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは

『温かく思いやりのある赤十字の看護師』です。

 

看護師は、その知識や経験をもとに

他者の身体的・精神的要求を察知し、

温かい思いやりの心を持って務めを果たしていく。

多くの人に安らぎと癒しを与える職業です。

 

無私の心、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、

自分のことはさておき、

救済が必要な人に共感し、手助けをする。

 

いつも自分のことで精一杯の人も

時にはナイチンゲールのごとく、

奉仕の精神を掲げてみてはいかがでしょう。

 

🌕月は蠍座にどっぷり浸っています。

しかも午前10時少し前に満月となります。

 

満月は、満ちるという言葉の通り

物事の結果が出やすい時期です。

新月の時期に掲げた目標や夢が

どれだけ達成できているか、内容は満足できるものか、

今一度、見直してみましょう。

 

そして、満月のあとは新月に向けて徐々に欠けていく月。

この時期はリセットに向けて動き出していく浄化・デトックスの時期なので

新月までに不要なものをそぎ落としていきましょう。

(次の新月は5/15です)

 

蠍座が意味するのは「深いところからの変容」、

「破壊と再生」などがあります。

満月でそれらのパワーも増し増しになっているので、

自分を変えたいと思っている人はまさにうってつけです。

自分にとって不要な部分、手放したい部分を

一掃していきましょう。

 

さらにさらに!!

ヨーロッパでは4/30の夜というと

ドイツのブロッケン山に魔女たちが集い、

祝宴が行われる”ワルプルギスの夜”として知られています。

まどマギをご存知の方は聞いたことあるかも)

 

こんな素敵な行事が重なる今宵、

一度はサリーやメグちゃん、はたまたキキに憧れた貴女、

(男子ならハリポタでも)

夢物語だと一蹴せずに、マジカルな世界に想いを馳せてみませんか。

 

それでは、今日も1日おきばりやす!