Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

僕らの7日間占想、、はお休み?

10月28日の12:38にさそり座の新月を迎えました。

 

さそり座は、何かをとことん深めたり、

何かと一体化するくらいどっぷりと関わることで

自分を変容させていくというディープな星座。

さながら藍染の過程で白い布が

夜空のような濃紺に変化していくかのよう。

 

新月は、文字通り「新しい」ことをスタートさせたり、

生まれ変わるために、不要なものをバッサリ断ち切るタイミング。

 

しかもその向かい側のおうし座には変革や今までの常識を覆す天王星

デンと居座って、新月に睨みをきかせています。

豊さや、価値を表すおうし座に居る天王星は、

「今のままでいいの?もっと豊かになるために

変わらなきゃいけないんじゃない?」って問いかけてきます。

 

深みにハマる、という表現は普段はあまり良い意味では使われませんが、

ここでは、最強のスキルや武器を手に入れるために、

ダンジョンをさらに深く深く潜っていくようなイメージです。

そして新しいものを手にするため、

潔く不要なものを手放していく。

そんなことを意識させられそうです。

 

そういう私も、ここ数日、この先の自分の進む道を見据えて

何かを変えていきたいとう想いがふつふつと湧いていました。

私自身のホロスコープで、さそり座はインパクトのある要素なので

まさにその影響なのかも。

 

また、ちょうど先週で僕らの7日間占想も22回目を迎え、

タロットの大アルカナの枚数と同じ。

愚者の冒険が一巡りして、

次のステージへ向けて新たなスタートをするには

ぴったりのタイミング。

 

愚者のように、とりあえず何も決めずに、

ただ前に進みたいという強い意志を持って

このブログの内容や形態も変えていこうかなと思っています。

 

どうなるかわかりませんけどw。

愚者だし。