Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/30(金)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『戦車』。 イベントの告知が解禁し、 後は当日まで突っ走るのみ! 〜今日の言いっ放し〜 飾らず、驕らず、 素のままで勝負! 今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、 ありがとうございます! カードのメッセージをう…

イベント告知!

来たる12/30(日)、 南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイさんの歳末イベント 『新人ちゃん祭り』に出演させていただくことになりました!! 夜の部、16:00~20:30の出演です! 恐れ多くも私のタロットと占星術の師が在籍されているトナカイさんに 自分が出演する日が…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/29(木)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『ペンタクルの2』 2択で悩むこと色々。 気分で決めたり、カードに聞いたり。 〜今日の言いっ放し〜 人生という馬車の手綱を握るのは自分自身。 他人に委ねることなく、 振り落とされないようしっかり握りしめるんだ。 今日も…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/28(水)

〜つれづれ〜 昨日は献血ルームでの占いボランティア。 献血に来てくださった皆さん、 占いをさせていただいた方々、 ありがとうございました! たくさんのご縁に感謝。 昨日のカードは『ソードのエース』 新たな決意に向けてモチベーションは上がっているが…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/27(火)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『ワンドのエース』 ここ数日エースが立て続けに出ている。 何かを始めろというよりは、 初心を忘れるなと言われている気がする。 まっさらな、希望と情熱に溢れた心。 今はどんだけ煤けてるんだ? 〜今日の言いっ放し〜 今こそ…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/26(月)

〜つれづれ〜 もうすっかり冬の陽気です。 あと1週間ほどで師走。 今くらいから少しずつ大掃除を始めていくのをオススメします。 早いと思われるかもしれませんが、 差し迫ってからやろうと思っても、 どうしても行き届かないところが出てきてしまいますし、…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/25(日)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『カップのエース』 職場の同僚との阿吽の呼吸。 ベタベタはしてないけど お互いがどこかで気遣いあっている その心地よさ。 〜今日の言いっ放し〜 次のステージに進むため、 越えるべき壁は君の心の中にある。 今日もこんな辺鄙…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/24(土)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『悪魔』 仕事で予定してた拘束時間が 大幅に短縮! 開放感とは裏腹に 時給が減るほろ苦さ。 なんでも表裏一体だね。 〜今日の言いっ放し〜 嬉しかったら笑顔を、 悲しかったら涙を、 愛しかったら真心を、 自分の気持ちに正直に…

言いっ放しタロット @ 11/23(金)

〜今日の言いっ放し〜 引きずられない勇気、 這い上がる精神力、 君なら抜け出せる! 今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、 ありがとうございます! カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと! 君は小宇宙を感じたことがあるか…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/22(木)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『ワンドの2』 色々やりたいことがあったが、 いつの間にか寝てしまい、すべておじゃんに(汗)。 今日こそは! 〜今日の言いっ放し〜 あえて白黒つけない。 そんな曖昧さも時には必要。 今日もこんな辺鄙なところまで足を運ん…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/21(水)

〜つれづれ〜 昨日は献血ルームでの占いボランティア。 多くのご縁に心より感謝。 一人一人がご自身の未来を作っていくため、 ちょっとしたスパイス的役割として 参考にしていただければ幸いです。 昨日のカードは『ワンドのナイト』 先月から始めた占いボラ…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/20(火)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『ソードの9』 色々考えすぎているせいもあって、 一周回って結局話は進まず。 そんなことの繰り返しから脱却せねば! 〜今日の言いっ放し〜 迷うことなかれ。 ブレずに、直球勝負だ! 今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでい…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/19(月)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『ソードの7』 とあるワークショップに参加。 正攻法だけでは通用しない、 応用の知識・技術に関心しきり。 〜今日の言いっ放し〜 そんなに自分を追い詰めるな。 開き直りも時には必要だ! 今日もこんな辺鄙なところまで足を運…

言いっ放しタロット&つれづれ @11/18(日)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『カップの7』 まとめなくてはいけない案件がいくつかあるが、 あれもこれもと妄想(?)だけは広がっていく。 、、さっさと手を動かしなさい。 〜今日の言いっ放し〜 フットワーク軽く、自分のできることから始めよう ! 動けば変…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/17(土)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『ペンタクルの10』 久々に観た 『赤い霊柩車』シリーズ、最新作。 お馴染みレギュラーメンバーはファミリーの如き安定感。 定番のオープニングとラスト。 2時間ドラマの水戸黄門か! 〜今日の言いっ放し〜 理想は高くていいけ…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/16(金)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『運命の輪』 いろんな考え(妄想?)が頭の中をぐるぐる。 いつまでたっても止まらない。 抗うことなく、流れに身を任せてしまえば楽なんだろうけど。 〜今日の言いっ放し〜 結果は求めすぎるな、 そこまでの過程に応じた分 き…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/15(木)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『月』 迷い道くねくね〜♪(古っ) ま、でも少しずつ先は見えてきた。 それより、変な時間に寝てしまい 目が覚めてこんな真夜中(3時過ぎ)にブログ書いてる方が不安。 〜今日の言いっ放し〜 変化は大きなチャンス。 変わることを…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/14(水)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『隠者』 今まで外にばかり学びを求めていたけど 実に身近なところにあることに気付く。 『木を見て森を見ず』じゃなく、 『森を見て木を見ず』とでもいうべきか。 話は変わり。 最寄駅の近くの商店街に 一軒家の古民家風のレン…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/13(火)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『カップの3』。 横の繋がりをもっと増やしたいし、 増やさなくてはと思いつつも アセンダントと月のギャップに苦しむ今日この頃。 〜今日の言いっ放し〜 焦るな。 自分のやり方で、自分が納得いくまで。 他人の時間じゃなく、自…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/12(月)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『塔』 以前から欲しいものがあって、 ちょっと遠出をして買いに行くと まさかの品切れ! 帰りにやけ食い。 案の定、そのあと胸焼け。 そして夕方から久々の偏頭痛。 ふう、、。 〜今日の言いっ放し〜 呼吸を合わせて心を一つに…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/11(日)

〜つれづれ〜 昨日のカードは「ソードの2」 色々と決めなくてはいけない案件がいくつかあるが 放置したまま。 状況を分析中です! ってのはただの言い訳(汗)。 分かっちゃいるけど決められない。 来週中には必ず。 〜今日の言いっ放し〜 安定を崩すのはとて…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/10(土)

〜つれづれ〜 昨日のカードはペンタクルのA。 年末に出演が決まったイベントに向けて 1から見直しと計画立案。 どこまで肉付けできるか。 (告知は近々!) 〜今日の言いっ放し〜 焦点を絞って、行動あるのみ! 結果は自ずとついてくる。 今日もこんな辺鄙…

言いっ放しタロット&つれづれ〜 @ 11/9(金)

〜つれづれ〜 昨日のカードは『悪魔 』 仕事やらプライベートやらでしがらみを感じることが多々。 そこからいかに解放されるかが目下の課題。 ま、結局自分次第なんだけど。 話は変わって 昨日は蠍座の新月と木星が蠍座→射手座へ移動という なんともインパク…

言いっ放しタロット&つれづれ @ 11/8(木)

〜つれづれ〜 人生ではチャレンジしなくてはならない時がある。 それが身に余るものだったとしても。 その時に持てる力を最大限、 それ以上出ないくらい振り絞って望めば たとえ結果が満足いくものでなくても 何倍にも成長できるはず。 避けて進んでいたら1…

言いっ放しタロット @ 11/7(水)

〜今日の言いっ放し〜 優しさに溺れるな! 真の優しさは厳しさと裏表。 今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、 ありがとうございます! カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと! 君は小宇宙を感じたことがあるか!?🌠 天海 創で…

言いっ放しタロット @ 11/6(火)

〜今日の言いっ放し〜 様々な問題や対応に追われて のぼせた頭をじっくりクールダウン。 次の展開に備えて充電期間だ! 今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、 ありがとうございます! カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと!…

言いっ放しタロット @ 11/5(月)

〜今日の言いっ放し〜 何でも白黒つけなくていい。 グレーが心地いいこともある。 今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、 ありがとうございます! カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと! 君は小宇宙を感じたことがあるか!?…

言いっ放しタロット @ 11/4(日)

〜今日の言いっ放し〜 外見だけ飾っても 隠しきれない内面の自分。 さあ、磨きをかける時だ! 今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、 ありがとうございます! カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと! 君は小宇宙を感じたこと…

言いっ放しタロット @ 11/3(土)

〜今日の言いっ放し〜 人生という乗り物は 自らハンドルを握って動かすもの。 初心者もベテランも関係なし! 今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、 ありがとうございます! カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと! 君は小宇…

言いっ放しタロット @ 11/2(金)

〜つれづれ〜 日中もだいぶ肌寒さが感じられるようになってきましたね。 先日、北海道の各地で雪が降っている映像を見て 数ヶ月前の酷暑だった夏が遠い昔のような気がします。 これからの季節、寒さ対策は大事です。 昔から、体を暖めるには三つの首を隠すの…