Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 4/22

☀️

今日の太陽のサビアンシンボルは

牡牛座2度『電気的な嵐』です。

 

肉体でもってこの世界を存分に味わおうとする牡牛座。

電気的な嵐とは、体のあらゆるところにまでに行き渡る神経のようなもの。

天啓のように何かをひらめいたり、

五感がはたらくのも神経があればこそ。

 

また、近年よく耳にする機会の増えた磁気嵐。

地球に少なからず深刻な影響を与えるという説もあるように

破壊的な一面も持ち合わせています。

 

活動モードと休息モードのメリハリをしっかりつけて

交感神経と副交感神経との切り替えを意識したり、

普段何気なく使っている五感を研ぎ澄ませることで

「ひらめき」に通じる第六感も刺激できるかもしれません。

 

神経と肉体は切っても切り離せないもの。

身体を意識的に使って、神経をビリビリ刺激していきましょう。

 

🌒

月は本日もホームタウンである蟹座でその力を存分に発揮しています。

ただ、意欲・怒り・戦いなどを表す火星と睨み合っている状態なので

心穏やかな状況とは言えないかもしれません。

ただでさえ、感受性豊かな蟹座の月。

イライラ・メラメラするようだったら、

爆発する前に思いっきり身体を動かしてストレス発散したり、

やけ酒・やけ食いなんかも必要悪なのかも。

 

それでは、今日も1日おきばりやす!