Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜6/6〜

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは双子座16度

『演壇で主義主張を大げさに述べ、熱弁を振るう女性活動家』

 

〜「演壇」に女性活動家は立ち、

他の人に聞いて理解してもらいたい意見を主張しています。

彼女は想いを訴えるために主張しますが、抵抗にあっているようです。

女性活動家はひとえに自分のジェンダー、社会的立場、経験ゆえに、

自分は認めてもらえないのだ、ハンディを背負わされているのだと感じています。

それは他の人の無理解のせいでしょうが、

女性活動家は言い分を主張しなければなりません。

そうしないと現状はそのまま変わりません。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

本当に伝えたいこと、理解してもらいたいことは

声に出して伝えないと。

言ったことですぐに状況は変わらなかったとしても

そのような意見・価値観があるということを表明することが

変化のための第一歩になるんだろう。

 

 

〜🌖月は魚座に滞在中〜

共感力は12星座中ピカイチの魚座

人に対してもそうですが、動物、はたまた物質にまで!

それが高じると、必要なものとそうでないものの区別がつかず

あっという間に部屋は物でいっぱいに。

もったいないというより、

かわいそうだから、という理由で物が捨てられなかったりと

優しさもここまでくると、ちょっと・・。

このままだとまずい、と気がついたときは

意識して客観的な目で物事を判断するようにしましょう。

 

太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料。

どちらもしっかりメンテナンスして、 今日も1日、おきばりやす!