Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/25〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは双子座4度

『柊と宿り木が家庭にクリスマスムードをもたらす』

 

〜「柊と宿り木が家庭にクリスマスムードをもたらす」というのは

とても温もりのある心惹かれるイメージです。

古代イギリスのドルイド教徒は「宿り木」を神聖なものとみなし、

魔力と薬効があると考えました。

宿り木は万能薬とみなされていたのです。

ですが今では広く知られる通り、実に毒性があるので服用には注意が必要です。

気持ちに壁を築き、自然に愛情表現ができなくなった私たちは、

長年のうちに「宿り木」の下でキスを交わす習慣を作りました。

私たちはまるで「宿り木」と「クリスマスムード」を口実にしないと

感情表現できなくなったかのよう。

そうした風習を作って、失ってしまったものを埋め合わせようとしているのです。

なお。ドルイド教徒にとって「宿り木」は神聖なものなので、

生い茂る宿り木の下で敵同士が出会った場合、武器を置いて、挨拶を交わし、

二十四時間の休戦を守ることが決まりでした。〜出典

 

 〜追記・振り返り〜

今日はお給料の日。

毎月この日は仕事の後にお寿司を食べに行く。

お寿司って言っても回転寿司だけど。

ある意味月に一度の特別な日。

1ヶ月ご苦労様でした。

また明日から頑張るぞー。

 

🌓月は天秤座に滞在中。

バランス感覚の優れた天秤座。

その能力を活かして、人間関係の調整役や

生活全般に対しても栄養面や家の美観などにセンスを発揮できます。

 

ちょっと疲れたなと思ったら、

おしゃれをしたり、美しいものに触れたり、

いろんな人と交流を図るのもいいでしょう。

 

 

 太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、今日も1日、おきばりやす!