Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/24〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは双子座3度

『パリのチュイルリー宮殿での優雅な宮廷生活』

 

〜「チュイルリー宮殿での優雅な宮廷生活」は、

良い生活につきものの優雅さ、豊かさなどを表します。

「チュイルリー宮殿」には、

手入れの行き届いた広大かつ壮麗な庭園が広がり、

敷地内には2万人もの庭師や使用人がいたと言われます。

おそらく1枚たりとも無用の葉っぱは落ちていなかったでしょう。

人々はこの絢爛豪華な宮殿に集まって政策を議論し、

優雅な雰囲気や社交を楽しんだのです。

紛れもなく「優雅な宮廷生活」だったことでしょう。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

最近、刺繍を始めて、今日も仕事に行く前にひと刺し。

なんて優雅な時間、、、笑

優雅さを味わっているというよりは、ただただ楽しい。

 

刺繍をしている間は、余計なことを一切考えず集中できる。

まるで瞑想しているかのよう。

過去にヨガをやったり、瞑想に興味を持ったりしたことがあるが

ここまで無心になれたことはない。

刺繍という行為を通じて、

日常の瑣末なことで絡まった自分の中の糸を解きほぐしているかのようだ。

 

  

🌓月は15:53に天秤座へ移動します。

感情や無意識を司る月が、

他者の視線を敏感に意識する天秤座に入ることは

無意識的に常に誰かを意識する状態とも言えます。

 

相手に対してスマートな受け答えをしたり、

相手の要望を敏感に感じ取ったり。

 

ただ、月は本来「素」のままのあなた、

自然体の状態であるので、

公の社交的な自分とのギャップを感じるかもしれません。

 

人の求める「あなた」を演じる必要はありません。

あなたが心から楽しいと思うことを選択するようにしてください。

 

 太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、 今日も1日、おきばりやす!