Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/21〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座30度

『古城のテラスを練り歩く孔雀』

 

〜「孔雀」が見事な羽根と美しさを誇示しながら「練り歩いて」います。

かつて孔雀はよく、豊かさや贅沢の印として王宮で飼われていました。

ここでの「孔雀」は「古城のテラスを練り歩いて」いますが、

それは孔雀のいるところが何もかもが豊かさと伝統に

彩られた場所であることを示しています。

おそらく今のところその場所は安定していますが、

実際には「古い」ので、徐々に崩れかけ、崩壊の兆しが現れるでしょう。

「孔雀」は「過去の繁栄した時代」を思い出させるものでもあります。

孔雀は縄張り意識がとても強く、

住人がいなくなった後も長くその場所に留まります。

その羽にたくさんの目玉模様があることから、

孔雀は永遠に眠らないとも言われています。

孔雀は侵入や危険を感知するとけたたましい鳴き声を上げることから、

インドでは今も番犬代わりに利用されています。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

孔雀のような優雅さ・美しさも、さじ加減を誤ると下品ともなりかねない。

先日のロイヤルウェディングを観て思ったこと。

花嫁のシンプルなドレスは、着ている本人の美しさを際立たせていた。

一方、とあるご婦人の帽子のド派手さに釘付け。

なんか、悪目立ち??

そこに座っているのが、あの女性だったら、、、と考えてしまった。

ま、あくまでも個人の意見。

 

 

🌒月は獅子座に滞在中です。

無邪気な子供心をいつまでも持ち続ける獅子座。

ワクワクすること、楽しいと思うことは遠慮せず取り組みましょう。

また、どんな些細なことや、たとえ嫌なことにも楽しみを見出せるという

ポテンシャルを備えているので、

今日1日をあなた色に楽しく演出してみてはいかがでしょう。

 

 太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、 今日も1日、おきばりやす!