Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/17〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座27度

『ビーズや小間物を売るネイティブアメリカンの老女』

 

〜「ネイティブアメリカンの老女」は、「ビーズや小間物を売って」います。

老女は人生の大半を、ごくわずかな報酬や代金で

自分の文化の小物を売って過ごしてきたのでしょう。

現代では、老女の部族内ではとても尊重されている工芸品や技術は

ほとんど関心も示されませんし、尊重もされません。

高く評価されていなくても、「ネイティブアメリカンの老女」には

自分の価値やアイデンティティの尊厳、

自分の部族のルーツが深く理解できています。

もっとたくさんの能力がありながらも、

老女が「ビーズや小間物を売っている」のは、

現代は恵まれない人や老人、

生活力の低い人をあまり厚遇しないからです。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

最近、刺繍を始めて、まだまだ超初心者なのだが

あまりの楽しさにドハマりしている。

ゆくゆくは刺繍であれもやってみたい、これもやってみたいと

際限なく夢?展望?が広がっていく。

だから余計楽しい。

 

刺繍を刺していてふと気がついたのだが、

普段の自分はそれこそ考えても仕方のないようなことを延々と考えてしまうクセがあるのだが、

やっている最中は不思議なほど無心になっている。

まあ、余計なことなど考えようものなら

刺し間違えてとんでもないことになってしまうので(数回経験あり)汗

集中しているというのもあるのだろうが、

それを差し引いても、まさにこれは瞑想に近いんじゃないか、と思ったりする。

 

誰かのためではなく、ただ自分が楽しいから、

それをやっていると落ち着くから、

そんなものに出会えた奇跡と

それがゆくゆくは何かにつながっていくかもしれない可能性に感謝。

 

 

🌑は双子座に滞在しています。

天王星の移動もつつがなく行われ、通常モードで!

 

いろいろなことに今日味が湧いてきそう。

気になるものは片っ端から手を出しちゃいましょう。

器用貧乏とかは気にしなくてオッケー。

浅く、広くをモットーで、どんどん知識の上書きをしていきましょう。

ただし、恋愛でそれをやっちゃダメですよ。

大変な修羅場になっても責任持てませんので。

 

 

 太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、

今日も1日、おきばりやす!