Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐︎歳時記 〜5/11〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座21度。

『動いている指が本の重要な一節を指し示す』

〜「動いている指」が「本の重要な一節」を指し示すと言っています。

それは、書き言葉の中に見つかる情報を意味します。

ただし、「動いている指」はあなた自身の考えや、周囲からの助言、

瞑想や夢のひらめきのこともあります。

それがどんな「本」であれ、「重要な一節」が書かれています。

その一節は、今必要なことや役立つことを教えてくれます。

本は古典文学のこともあれば、地図や電話帳のような

ありふれたもののこともあります〜出典

 

〜追記・振り返り〜

パッと開いたページに書かれている言葉から、

質問の答えを得るビブリオマンシー的な感じ。

ちょうど今読んでいる、

ココ・シャネルの言葉が書かれている本の一節。

『どんなにつまらない本でも必ず何か言いたいことがあり、

何かしらの真実がある。』

他人が書いた本は、他者の価値観を知る方法のひとつであり、

どんな内容の本であっても、大なり小なり作者の人生が詰まっている。

 

占いをする上で、クライアントさんは実に三者三様。

その悩みや質問に答えるためには、自分だけの価値観ではとうてい賄えない。

最初に占星術を習った先生と、いまのタロットの師匠が、

上達のためには映画や小説にたくさん触れること。

と同じことを言っていたのを思い出した。

 

ここ最近は占い関係の本を読むことが多く、

以前より小説を読む機会が減っていたけれど、

占いの頭でっかちにならんように、もっと小説を読もう。

 

 

🌘月は夜に牡羊座へ。

12星座を一回りして、次のステージへ。

日中はまだ魚座の世界を名残惜しつつも

最後まで全うしようとしています。 

 

無償の愛で周囲を思いっきり癒して、

魚座の総決算としましょう!

あなたはマザーテレサ、はたまたナイチンゲールです!!

 

それでは、今日も1日おきばりやす!