Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/12〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座22度

『荒れた波の上を一直線に、恐れを知らずに飛ぶ白い鳩』

 

〜「白い鳩」は、平和や希望、救済に関するメッセージを

伝える心慰められるシンボルです。

「白い鳩」が「荒れた波の上を一直線に、恐れを知らずに飛ぶ」

ということは、自分の身のどんな影響があろうと気にせずに、

果たす必要のある明確な使命があることを示します。

ノアが箱舟から放ったのは「白い鳩」でした。

鳩は「荒れた波の上をまっすぐに飛んでいき」、

オリーブの小枝をくわえて戻ってきました。

それは、陸地が近くもうすぐ救われるという印だったのです。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

このシンボルは困っている人に対し、

救いの手を差し伸べるということを示すそうだが、

果たして、自分は誰かを救えているのだろうか。

今日1日で考えてみても、

特に意識して人助けをしたわけでもなく、

仕事で結果的に誰かを救ったとも言えなくはないが、

それはあくまで仕事の上でのこと。

 

見返りを求めず、何気なく誰かを救い、誰かに救われている。

簡単なようで実は難しい。

 

 

🌘月は牡羊座の雰囲気を纏っています。

チャレンジ精神を優先して何事にも果敢に取り組めそう。

たとえ勢い余ってつまづいたとしても、それを次の糧にすればいいんです。

凪いだ海ではサーフインはできません。

波が大きければ大きいほど、スリリングでチャレンジしがいがあるし

それを乗りこなした時の達成感は大きいんですから。

 

それでは、今日も1日おきばりやす!