Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/19〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座29度

『一つの作業台に並んで作業している二人の靴職人』

 

〜「二人の靴職人」が「一つの作業台に並んで作業をしています」。

靴を作ったり修理したりするのが「靴職人」で、

足を覆ったり保護したりするものが靴です。

スピリチュアルな意味での足は、「理解すること」を表します。

「靴職人」は「並んで」作業をしていますが、

どちらもその人独自の技術を確立しています。

「二人」で並んでいると、二人のものの考え方がまるっきり対照的になり、

そのおかげで二人が取り組んでいるのがどんな仕事であっても質が高まります。

対等なパートナーシップを組めば、

目の前のプロジェクトや作業に深い達成感がもたらされます。

「靴職人」は協力して作業をし、互いに尊重し合っているおかげで

「作業台」にそれぞれの道具が並び、才能が花開いています。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

今日は職場で一番気の合う同僚との勤務。

お互い職種は違うものの、立場を理解しあい、尊敬し、

さりげなく気遣うことができる。

それでいてベタベタすることのない、一定の距離感のある心地よい関係。

仕事の面だけでもなく、一人の人間としての立ち位置という面においても

彼女と出会ったおかげで、自分の狭かった世界が一気に広がった。

この稀有な出会いに心から感謝。

 

 

🌒は蟹座に滞在中です。

 必要以上に他者に干渉していませんか?

それが親切心からくるものだとしても、

度を過ぎてしまうと相手の成長を阻んでしまうこともあります。

人のことはそこそこに、まずは自分を可愛がってあげましょう。

あなたの心が豊かになるような、

心の栄養をたっぷり与えてあげましょう。

 

 太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、 今日も1日、おきばりやす!