Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐︎歳時記 〜5/18〜

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座28度

『中年の女が、思いがけず再び恋に落ち、

忘れていた魅力に突然目覚めてうっとりする』

 

〜「中年の女」は、「思いがけず再び恋に落ちました」。

「恋」は若者のためだけのものではないことに気付いたのです。

愛や情熱に年齢制限はありません。

「忘れていた魅力に突然目覚めてうっとりする」自分に気付き、

恋愛への憧れや感覚がなだれ打って甦ってきました。

身体レベルでは、恋愛感情を司るホルモンが急激に活性化しています。

このシンボルは、予期せぬ「目覚め」が突然の抑えきれない喜びを

もたらすことを示します。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

何かを始めるのに早い、遅いはあるのかもしれないが、

遅すぎるということはないと思う。

たとえば、スポーツなどの分野で超一流になろうとしたら、

ジュニアの時代から始めるのと、シニアになって始めるのでは

明らかに大きな差がある。

ただ、一流を目指さなくても健康のため、

楽しむためならばいつ始めてもいいわけだ。

また長い年月やっていたとしても、

自発的ではなく嫌々やっているのと、

そこまで経験年数がなくても、

それこそ暇さえあればそのことに取り組んでいるのでは

もしかすると同じレベルくらいには追いつけたりするかもしれない。

要は目的、そして量より質なんだと思う。

 

 

🌒は6:48に双子座から蟹座へ。

月が支配する蟹座に戻ってきました。

湧き出る感情を目一杯活かせる時。

誰かを守りたい、育みたいっていう気持ちを素直に表現しましょう。

 ただ、その感情の波に自分が溺れてしまわないように。

 

 

太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、

今日も1日、おきばりやす!