Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜6/16〜

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは双子座25度

『大きなシュロの木を刈り込む庭師』出典

 

手入れをせずに伸び放題にしてしまったシュロの木は

自然のままに枝を伸ばしていってしまいます。

それを人の手で思うように剪定し、形作っていく。

その作業も闇雲に刈り込むのではなく、

どこを切ったら見た目にも美しく、植物の生育のためにも良いか、

しっかりと考えて整えられていきます。

私たちも成長の段階で様々な軌道修正を行いながら、

自分自身という大木を育てていくのです。

 

洗練されたものを形作っていくために、

余分なものを見極め、取り除く作業を行ったり、

単純に、シンボルのごとく

ガーデニングにチャレンジするのも良いでしょう。

剪定がキモになる盆栽や、バラの栽培などもオススメ。

 (サビアンシンボルって?)

 

 

🌑月は16:22に蟹座から獅子座へ移動します。

人一倍の世話好きで、

仲間にあれこれと手を焼いてあげたい気持ちも、

夕方を過ぎると、

やってあげたんだから、足元にひれ伏しなさい!

ってな具合に、どちらの女王様かと思われるほど豹変するかも。

ま、それは極端なおハナシ。

すべてはあなた中心に回っているのです!

召使いをはべらすのもいいけど、

時には施しをする気持ちを忘れずにネ。

 

太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料。

どちらもしっかりメンテナンスして、 今日も1日、おきばりやす!