Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/22〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは双子座1度

『ガラス底の船が海中の驚異を明らかにする』

 

〜「ガラス底の船」は、水中をのけぞる乗り物です。

おかげで「海中の驚異」が「明らか」になり、

ガラスのレンズを通して、身を危険にさらすことも濡れることもなく

遠くから別世界の驚異を観察できます。

専用のレンズ、この場合はガラスがなければ、

それほどたくさん、それほどはっきり見ることはできません。

普段は気付けない世界が、まざまざと見えてきます。

観察している対象は、観察者からは完全に隔てられていますが、

手を伸ばせば届きそうなほど近くに感じられます。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

エベレスト登山中に亡くなった日本人登山家のニュースを聞いた。

過去の登山中に凍傷で手の指を9本失ってもなお果敢に挑むその姿勢。

無謀という声も多数聞かれる。

彼にしかわからない登山に対する情熱。

彼にしか見えない世界。

最後に彼の見た景色は一体どんなものだったのだろう。

 

 

🌒月は11:04に獅子座から乙女座へ。

 

獅子座のエネルギッシュで自分大好き!な雰囲気もお昼前には落ち着き、

自分以外の対象に目を向け、援助という形で

手を差し伸べたくなるような雰囲気。

身近なあの人のために自分がどんな貢献をできるか、

 考えてみてもいいかもしれません。

 

 

太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、今日も1日、おきばりやす!