Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/15〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座25度

『手入れの行き届いた広大な公園』

 

〜「広大な公園」には、みんなが楽しめるように

土地開発をせずに維持している広々とした土地の意味合いがあります。

「手入れが行き届いている」のは、

その「公園」には庭園や公共の施設があり、きちんと管理され、

散らかったものやゴミが掃除されているからです。

おかげで人々はそこに集まり、ボール遊びをし、日向に寝そべり、

犬の散歩もできます。

公園には動き回れるスペースがたくさんあり、

物事があるべきところに収まっています。

色々な意味で、わたしたちの社会は「公園」のようなもので、

わたしたち一人一人がその「公園」の美化や活用に一役買っています。

その関わり方は、庭園の整備のこともあれば、

施設の有効利用のこともあります。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

今日は仕事が休みで、家の掃除や洗濯など。

部屋の乱れは心の乱れ。

禅の世界では掃除は心の乱れを整える行(ぎょう)と言われます。

私たちはお風呂に入って体を清め、洗濯をして衣服を清め、

掃除をして身の回りを清めることができるけれど、

唯一、心は清めることができない。

それを、掃除という行を行によって心=精神を磨いていく。

心につもった怒り・妬み・悲しみ・悩みなどの垢や埃を

落とすための掃除。

美しいかな、日本。

 

 

🌑月は20:48に牡牛座で新月を迎えます。

何かが終わった、あるいは終わらせた感を実感する方もいるでしょう。

それがあまり喜ばしく感じないものだったとしても、

今後の満月までのサイクルで「あれでよかったんだ」と思えるはずです。

そして自分でも気づかないうちに、

この新月の時期に新しい種が撒かれていたことにも

気づくのではないでしょうか。

 

昨日の星歳時記にも書きましたが、

明日は7年に一度、天王星が星座を移動する日です。

古くなった価値観を時代に合ったものに作り変えていく、

天王星のエネルギー。

牡牛座の示す、自分が手にすることのできる資産:

収入源・財産・自分の才能においての新たな改革の時期です。

牡牛座新月の力も借りて、

不要なものは一掃し、変化の波に積極的に乗っていきましょう。

 

 

太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、

今日も1日、おきばりやす!