Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/16〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座26度

『愛しい人にセレナーデを捧げるスペインの男』

 

〜このシンボルは、歌や音楽、恋や愛のほほえましいイメージです。

「スペインの男」は、愛しい女性が自分の告白を聞きとどけ

答えてくれることを期待しながら想いを伝えます。

美しい言葉や音楽を聞くと気分が高揚しますし、

誰にでも時にはちょっとしたロマンスが必要なのです!

この「スペインの男」は愛しい人に「セレナーデ」を奏でていますが、

相手の女性は男の想いのたけを知っていることも知っていないこともあります。

女性が男の告白を受け入れるにしても、拒絶するにしても、

男に感情表現を止めさせる必要はありません。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

三者にメッセージを伝えようと思った時、

それが伝わるかどうかは別にして、

その機会があるのならば、逃してはいけない。

そして、TPOに応じてその方法も十分吟味されたものでなくてはならない。

ただ闇雲に想いをぶつけただけでは、伝わる場合もあるかもしれないが、

より多くの人を対象にした時は、それなりの冷静さを兼ね備えて

わかりやすい言葉・表現などを選んでいく必要がある。

ブログを書くようになって、そのことをとみに実感する。

 

 

🌑月は5:44に牡牛座から双子座へ。

 

昨日の新月に引き続き、

今日は天王星牡羊座から牡牛座に入る大きなイベントの日です。

天王星黄道を約84年かけて1周するため

一つの星座から次の星座に移動するのはおよそ7年。

その記念すべき日が今日なんですね〜。

 

数日前からブログでも書いていますが、

この7年くらいで培ってきた、あなたの中にある「常識と思って」いたものを

天王星の「改革」「変化」のパワーで刷新する動きが始まります。

 

その天王星が、価値観や豊かさを表す牡牛座に入ることで、

あなた自身の価値となる才能や、物質的な価値であるお金、

それらに付随する心や経済的満足感などに働きかけてきます。

 

今までの常識を覆されるということは、

最初は大きな揺さぶりをかけられ、

時には大きな衝撃と感じることもあるかもしれません。

そこで怯むことなく、不要なものは洗いざらい流して、

新しいデータをインプットしていく。

そうして残ったものが本物の価値、豊かさにつながっていくのではないでしょうか。

 

それでは、今日も1日おきばりやす!