Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/14〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座24度

『猛々しく馬にまたがるネイティブアメリカンの戦士』

 

〜これは、大きな力と征服のシンボルです。

かつて、イギリス人がアイルランド人の頭皮に

報奨金を支払った時代がありました。

ネイティブアメリカンに頭皮を剥ぐことを教えたのは

ヨーロッパ人です。

ヨーロッパでは頭の皮剥ぎが伝統として根付いていたのです。

ネイティブアメリカンのもともとの慣習は、

「戦士」が征服した相手から何かを強奪し、

それを自分の魔よけとして威力を誇示するというものでした。

いずれにせよ、復讐心は関係者全員にとって

不幸をもたらすだけですし、

最終的に実質的な勝者はいないのです。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

親しくさせていただいている知人が、

SNSで、謂れのない誹謗中傷を受けていたことを知る。

ネット社会の現在、このようなことは頻繁に聞く。

想像力の欠如。

それに尽きると思う。

頭の皮を剥がなくても、誰もが匿名で力を誇示できる時代。

自分が行ったことは巡り巡って自分に返ってくる。

肝に銘じておくべき。 

 

 

🌘月は夜中の3時過ぎに牡羊座から牡牛座へ移動します。

明日、15日の20:48に牡牛座で新月が起こり、

そして明後日16日の0:25にはいままで7年間牡羊座にいた天王星

牡牛座に移動するというダブルインパクトな2日間です。

 

天王星は「改革」を意味します。

既存の常識を打ち破って、新しい価値観を目の前に突きつける。

最初は戸惑うかもしれませんが、

いやがおうにも新しい流れは押し寄せてきます。

いち早くそれに乗れるかが、チャンスをつかむきっかけにつながります。

 

牡牛座はスピード感よりも、確実さを重視します。

自分が納得したものをコツコツとあたためて、

着実に形にしていきます。

また、五感などの身体感覚や、お金のことも扱うので

その分野についても注目ポイントです。

 

新月はいままでの流れを閉じて、新しい扉を開けるとき。

不要なものを整理して、あたらな波に乗る準備をしましょう。

まだ間に合いますよ!

 

太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、

今日も1日、おきばりやす!