Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

言いっ放しタロット&つれづれ @ 10/28(日)

〜つれづれ〜

すっかり食欲の秋ですね〜。

最近の若い人たちはあまり果物を食べなくなったと聞きますが、

秋は梨やぶどう、柿、みかん、りんごなど豊富に店先に並びます。

 

この時期は空気が乾燥してくるので、

肌の乾燥が急速に進んだり、

喉の調子が悪くなりやすい時期です。

柿は薬膳では体の中から潤いを増やすという性質があるため

そんな時期にはぴったりの食材。

ただ、体を冷やす性質もありますので

長時間冷蔵庫に入れない、常温で食べるなどがオススメです。

 

先日、焼き牡蠣ならぬ、焼き柿にすると

甘みが強くなって美味しいとの話を聞いたので

今度試してみようと思っています。

 

ちなみに私は完熟で柔らかくなった柿が好き(笑)。

 

 

〜今日の言いっ放し〜

f:id:amamisou33:20181027201226j:image

ピンと張りつめた緊張感、

恐れずにその雰囲気を打ち破れ!

きっと何かが動き出す。

 

 

今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと!

 

君は小宇宙を感じたことがあるか!?🌠

天海 創でした!