Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

僕らの7日間占想☆9/23〜9/29

本日、9月23日は秋分の日、

ここ数日、家ではエアコンを使わなくても過ごしやすい日が続いています。

いよいよ本格的に秋の足音が聞こえてきたような。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、、、

何をしましょうかね。

 

 

夜空を彩る天体や、天文現象をデザインしたタロットと

古代ヨーロッパで生まれた魔術文字、ルーンで読む

今週のメッセージ。

 

 Comet(彗星) × ヤラ

f:id:amamisou33:20190922143840j:image

 

ほうき星とも呼ばれるコメット(彗星)、

主成分の8割が氷、残りの2割はガスと塵でできています。

太陽に近づくと表面が少しづつ溶け始め、蒸発し、

同時にガスと塵一も緒に放出することで

それが太陽の光に照らされて光って見えるのです。

 

太陽から離れているときは全く光ることも

ほうきのような尾が伸びることもありません。

 

中には、太陽の熱で消滅してしまうものや、

独自の軌道を持ち、太陽に近づくのは1度きりで

2度と戻ってこないものなど、、

実にトリッキーな天体とも言えます。

 

彗星の原理が解明されていなかった昔は、

突如夜空に現れる、光る尾をひいた星に脅威を感じたことでしょう。

 

他の天体とは違う、自由奔放とも言える存在である彗星。

 

その長い旅路の中で、己の個性を思う存分発揮して

人々に強烈な印象を残していく彗星。

 

自分のオリジナリティをいかにして打ち出していくか、

自分が誇れるものは何か、

壮大な宝探しに出かけるような週になりそうです。

 

もちろん宝物がすぐに見つかるとは限りません。

ほんの手がかりだけを見つける人もいるでしょうし、

もし見つけたとしても、

ここで見つけたものは、まだ磨かれていない原石の状態。

それを時間をかけて磨き上げていく必要があります。

 

一朝一夕では作り得ない、

誰にも真似のできない真のオリジナリティ。

長い旅路の始まりです。

 

ルーンのヤラは「1年」「収穫」を意味しますが、

収穫そのもの自体というよりは

そこに至るまでの過程の大切さにフォーカスが当たっています。

 

『継続は力なり』

この言葉の大切さ、そこから得られるのものの大きさは

頭では分かっていても、いざ実行しようと思うと

ついつい三日坊主で終わってしまったり、、

誰でも経験あるのではないでしょうか。

 

例えば、1年間、毎日続けようと思ったら

それはかなりのエネルギーとモチベーションが必要になりますし、

何事も完璧にやらなければ、と思う人ならばなおさらです。

 

ヤラのルーンは、完璧を求めるルーンではなく、

長い目で見たときに、たとえ少しずつでも続けていれば

必ず成果は目に見えてくる、というものです。

 

疲れたときにはもちろん休んだっていい、

モチベーションが続かなければ、他のものに触れて

気分転換するのも、それは自由なのです。

 

そこで新たに情熱をチャージして、

また続きから始めればいいわけで、

手放すことさえしなければ、

収穫への道は閉ざされることはありません。

 

思いっきり自由に、フレキシブルに

オリジナリティという宝を探しに出かけましょう。

 

 

 

今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?🌠

天海 創でした!