Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

僕らの7日間占想☆8/12〜8/18

先週の記事の冒頭でも書きましたが、

今週も猛暑続きですね〜。

 

熱中症予防に水分摂取と言いますが、

喉が渇いた、と思うまで水分を摂らないのでは

遅いと言われています。 

小まめに、意識的に水分摂ることを心がけましょう!

冷房の効く室内にいるからといって、

油断は禁物ですよ。

 

 

 

宇宙をテーマにしたタロットと

古代文字ルーンで占う、

今週のメッセージ。

 

Aurora (オーロラ) × ラーグ

f:id:amamisou33:20190811172217j:image

 

地球上の一部の地域でしか観測されない『オーロラ』。

太陽が放出した太陽風というプラズマ粒子が

地球の大気に含まれる物質(酸素原子や窒素原子)と

反応した時に発光して起こる現象で、

「光のカーテン」と言われる美しい姿として

目にすることができます。

 

その名前の由来は

ローマ神話に登場する暁の女神アウロラ』。

地上に夜明けをもたらす女神で、夜の闇を追い払い

この世に光を与えてくれると信じられていました。

 

暁の空の色が刻々と変化するように

色を変えて我々にその神秘的な姿を見せてくれます光のショー。

その想像を絶する幻想的な光景や、

宇宙の偉大さ、逆に人間のちっぽけさに気付かされる壮大な光景に、

オーロラを見ると人生観が変わる、

と言われたりします。

 

 

今までの流れの中で、自分が関わってきたこと、

行ってきたことが何らかの形として目に見えてくる、

そんな確かな手応えを感じられる1週間になりそうです。

 

そして、さらに完成形を目指すために

テコ入れをして、次の形態へ変化させていく、

そのきっかけにもなりそうです。

 

ただ、その先に行くためには

これまでと同じやり方では通用しないかもしれません。

今までにはなかった要素を取り入れて

新しい化学反応を起こすことが求められます。

それは産みの苦しみのようなもので、

どこからその方法を引っ張り出してくるか、

そんな葛藤と向き合う必要があるでしょう。

 

今のままでも充分なのでは?と

どうしても安定を求めてしまったり、

楽な方へ流されてしまったり、

ある意味「弱さ」との戦いとも言えます。

 

自分がどこに到達したいのか、

どう変えていきたいのか、

目標を具体的に、強くイメージする。

そして、そこに向かう最適なレールを

素材・方法・時期など、

あらゆる可能性を吟味しながら組み立てていく。

その模索の中で、今まで気づかなかったものが

目の前に現れてくる、そんなイメージです。

 

また、周りの人にその目標を大々的に宣言して

自ら退路を断つ、なんて荒療治もいいかもしれません。

 

苦労した分、踏破できた先には

オーロラのような神々しい光景が待っているはずです。

 

 

 

今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

君は小宇宙を感じたことがあるか!?🌠

天海 創でした!