Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

僕らの7日間占想☆6/24〜6/30

去る6月の22日は二十四節気の「夏至」の日でした。

占星術では太陽が蟹座のエリアに入ったことを表します。

1年で最も日が短い冬至の日から、少しずつ光を蓄えて

太陽の存在感が最高潮に達するのが夏至とも言えます。

 

これから梅雨が明ければ夏の到来。

太陽の季節をパワフルに乗り切っていきましょう。

 

 

 

大いなる謎と神秘に満ちた宇宙をテーマにしたタロットと、

大いなる力を持つと言われる神聖文字、ルーンで占う

今週のメッセージ。

 

Solar Eclipse × シゲル

f:id:amamisou33:20190623160455j:image

日食(Solar Eclipse)

 

我々に馴染みの深い天体ショー、『日食』

2012年にメディアでも大きく取り上げられた金環日食

覚えている方も多いでしょう。

ちなみに、来月7月3日、

日本での観測はできませんが、皆既日食があります。

観測したい方はぜひ南米のチリやアルゼンチンへ!笑

 

今では、日食が起こる仕組みも解明されているので

なんの不思議もないと思いますが、

その昔、燦々と輝いている太陽が

突如として光を失ってしまう現象は

不吉なことが起こる前触れとして恐れられていました。

 

日本でも天照大神の天の岩戸隠れが

日食を示したものであるとも言われています。

 

ルーンの「シゲル」も同じく太陽を象徴する文字。

熱いですね〜。

太陽が地球上の生命に与えてくれる絶対的エネルギー。

どんなに暗い夜でも、必ず日は昇ります。

 

「夜明け」という可能性を信じる。

だからこそ、頑張ろうというモチベーションを

持ち続けていくことができるんじゃないでしょうか。

 

 

 

しばらく続いていた流れの中で、

何かインパクトのある出来事をきっかけに

その流れを新たなものに変化させていく、

そんな時期にきているようです。

 

川が枝分かれをして

その先がそれぞれ別の場所を潤していくように

現時点で自分の目指すところを設定し、

そこに向かって力を蓄えていきましょう。

 

今はまだ海のものとも山のものともつかない

手探り状態であっても、

輝く可能性を信じて淀みなく進んでいくこと。

それができるだけのバイタリティとパワーは十分備わっています。

 

焦らず、諦めず。

今はまだ長い道のりの途中でしかないのです。 

 

 

 

今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

君は小宇宙を感じたことがあるか!?🌠

天海 創でした!