Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

僕らの7日間占想☆6/17〜6/23

梅雨入りしてから、肌寒かったり暑かったりと

不安定な気候が続いていますね。

周りでも風邪をひいている方がちらほら。

調節しやすい衣類を選んだり、

後はやはり食事と睡眠!

基本中のキですが、一番大事です。

皆さんもお気をつけて。

 

 

 

果てしないロマンに溢れる宇宙をテーマに描かれたタロットと、

北欧神話に彩られた神聖文字、ルーンで占う

今週のメッセージ。

 

Pleiades × エオロー(逆)

f:id:amamisou33:20190616210147j:image

プレアデス星団(Pleiades)

 

「我はゆく〜♪さらば昴よ」by谷村新司

年代がバレますが(笑)

 

プレアデス星団

和名は冒頭の歌でも有名な

「昴(すばる)」と呼ばれています。

星団という名の通り、

いくつかの星の集合で形成され、

このプレアデス星団はおうし座の、牡牛の首あたりに位置します。

 

歌にもなるくらいですから、

夜空を青白く彩るその姿はとても美しく神秘的で

目を惹かれます。

 

実際には数十個もの青白い星が集まったもので、

肉眼でも6〜7個の星を確認できるほどの明るさ。

天体観察の初心者でも見つけやすい星団なので

ぜひ探してみては!

時期的にはまだちょっと先ですが(汗)

冬のオリオン座の三つ星の延長線上にあります。

 

この星団、星の中でも若い年齢の星の集まりで、

それでもその年齢は約6千万〜1億歳!!!

なんたって、太陽の寿命がおよそ100億年だそうですから、

それに比べたら我々人間なんて、

ヒヨッコどころかまだ形にすらなってない状態ですね(笑)。

 

 

 

若々しい星たちが生命力にあふれ、

青春を謳歌するかのごとく美しく輝く。

 

誰にでもそんな時期はありますね。

もちろん、今がそうって人も、

一生そうありたいっていう人もいるでしょう。

 

自分の中にある輝きを

さらに磨きをかけて、豊かなものにしていく。

そんな時期かもしれません。

 

肉体的な加齢に逆らうことは難しくても、

いつまでも好奇心を失わないことで

内側は成長し続けられる可能性を秘めています。

 

一つ注意してほしいのは

己を磨くことに夢中になりすぎて

周囲が見えなくなったり、

自らを過大評価してしまうこと。

 

「自分は特別」と、その価値を守るために

他と一線を画すような行動をしても

それは自己満足だけになりかねません。

 

多くの人と触れ合い、志を同じくする仲間を受け入れていく。

その中で、たくさんの刺激を受け

あなたという輝きはさらに増し、

特別な存在として認識されていくでしょう。

 

あなたの中の『昴』

誰と、どう育てて、輝かせていくか。

楽しみですね。

 

 

 

今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

君は小宇宙を感じたことがあるか!?🌠

天海 創でした!