Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

イベント訪問! 『星占いのお話会』

先日『星占いのお話会』というイベントにお邪魔させていただきました。

 

主催されたのはイラストレーターときどき占い師、サトウコウタさん。

昨年末、私が出演したウラナイ・トナカイさんでのイベントに

奇特にもwお客様として来てくださったのがご縁で、今回伺った次第。

 

f:id:amamisou33:20190418084900j:image

 

肩書きにもあるように

本職はバリバリの現役イラストレーターの方で、

配布された資料にも、可愛らしく元気いっぱいのイラストが満載。

 

ただ文字だけが羅列した資料より、

ビジュアルで目から入ってくる情報があった方が断然分かりやすく

何より、どこかから引用されたものでなく、

サトウさんの世界観に彩られたイラストや色使いが

見ているだけでも楽しい資料でした。

 

内容は12星座のエレメントやクオリティ、守護星など、ベースの部分と

ホロスコープの仕組みなどの説明から始まり、

惑星の動きから見る2019年の流れや、各星座の生き方など

丁寧に説明してくださるので、

占星術に馴染みのない人にもオススメです。

 

 

お話会に参加して、

占星術を学び始めた頃に出会った言葉、

『As above so below -上に在るもの、下もまた然り-』

ちっぽけな我々人間と、

はるか彼方の宇宙のリズムが呼応しているということに改めて思いを馳せ、

占星術を学び始めた頃のワクワク感、

そして学んでいくにつれてどっぷり沼にハマっていくような感覚を思い出し

改めて自分は占いが好きなんだな〜と思いました。

 

イベント自体も”お話会 ” とあるように

堅苦しさのないとても和やかな雰囲気で、

サトウさんのふんわりした人柄が伝わってくるイベントでした。

 

最後にサトウさんがSNSで呟かれている一言占で今まで使って来た紙を

おみくじのように1枚引いて

メッセージは、、、、、

心にしっかり刻みました!

今の状況にピッタリで、背中を押してもらえましたよ。

f:id:amamisou33:20190418085841j:image

 

 嬉しいことに、今後も定期的に開催予定だそうで、

占星術や占いに興味のある方はもちろん

ご本人もシュッとしたイケメンの方ですので(なんて語彙の薄さ)

ぜひ会いに行きましょう!

 

会場になった新宿にあるKibokoさんというお店は

普段はオーガニック食材を使ったヴィーガン料理専門のワインバーという

とても落ち着いた雰囲気のオシャレなお店。

今回提供されたドリンクバーもオーガニックのコーヒーや紅茶など

こだわりのものばかりで、とても美味しく頂きました。

ぜひまた立ち寄りたくなってしまうお店ですね。

(お酒は飲めませんがw)

 

 

 

今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます。

君は小宇宙を感じたことがあるか!?🌠

天海 創でした!