Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

言いっ放しタロット&つれづれ @ 10/16(火)

〜つれづれ〜 

鍋が恋しい時期になってきましたね。

鍋に入れる野菜として、

身体を温めると言われる根菜類がありますが、

根菜ならなんでもいいかと思いきや、

意外と身体を冷やす効果のある根菜もあります。

 

代表として、大根とごぼうです。

薬膳の世界では大根は身体を涼しくさせ、消化を促進すると言われ、

ゴボウは熱を冷まし、喉の痛みや頭痛に効くとされています。

 

まあ、どちらも美味しいので(笑)

普通に食べる分には全然構わないですが、

身体を温めるの効果を求めるなら、

生姜、ねぎ、ニンニク、玉ねぎ、カブなどを積極的に摂るようにしましょう!

 

 

 

〜今日の言いっ放し〜

f:id:amamisou33:20181015205137j:image

辛い現実から逃げるな。

無理に受け入れなくてもいいから、 

まずはそこにあるものとして置いておくんだ。

あとは時がどうにでもしてくれるさ。

 

 

今日もこんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと過ごそう!

  

君は小宇宙を感じたことがあるか!?🌠

天海 創でした!