Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

言いっ放しタロット&つれづれ @ 10/13(土)

こんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

 

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?🌠

天海創です。

 

 

 

〜つれづれ〜

先日(9日)は新月でした。

昔から新月や満月の日は犯罪が多くなるとか

病院では出産が増えるとか、

科学的根拠のほどは分かりませんが、よく聞きます。

自然界でも珊瑚の産卵は満月に一斉に行われる、などなど、、。

それらの影響力は、現実的には月が、というより

月の引力が引き起こしているといった方が良いかもしれません。

 

潮の満ち引きが引力によって引き起こされているのは

義務教育の過程で習った記憶がありますが、

太陽、月、地球の位置関係として

新月では太陽・月・地球の順で一直線に並ぶ事で

太陽と月が力を合わせて同じ方向から地球を引っ張ることになり、

また、満月では太陽・地球・月の順で並ぶ事で

地球は両端から引っ張られる形で

どちらの時も通常より多くの引力が地球にかかるのです。

 

地球の海ですらそうなんですから、

我々人間の体も約60パーセントは水でできているので

何かしら影響があるんじゃないか、とも言われてます。

 

私的には、毎回ではないのですが

新月や満月の日は無性に眠気を覚えるようなことが多いです。

寝不足だからというわけではなく、

しっかり睡眠時間をとっていてもそう感じる時があるので、

月が夢の世界へ引っ張っているんじゃないかと

勝手に想像してロマンに浸ってます笑。

 

それ以外にも人によってはイライラしたり、

気分の浮き沈みが激しくなるなどの話も聞くので、

新月や満月の時期には、

それとなく自分の体やメンタルを観察してみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

 〜今日の言いっ放し〜

f:id:amamisou33:20181012193855j:image

器量の狭い人間になるな。

常に寛容であれ! 

 

 

カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと!

今日も1日、燃え上がれ!君の小宇宙よ!!🔥