Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

言いっ放しタロット&つれづれ @ 9/16(日)

こんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

 

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?🌠

天海創です。

 

 

 

〜つれづれ〜

薬膳の勉強を始めた。

きっかけは占星術の師匠の何気ない一言からだが、

その瞬間、ビビビッと電気が走ったような(笑)。

 

もともと健康オタクとまではいかないけれど、

スムージーケフィア、プロポリス、エプソムソルト、

リジュベラック、香醋、黒にんにく、etc...

興味のままにいろいろ試した経験も数知れず。

また、以前から東洋哲学にも興味があったので、

これは使えそうじゃね、と。

 

10代の頃から偏頭痛に悩まされてきたこともあって、

体質を改善とまではいかなくても、整えるという面で、

体を作る毎日の食事に取り入れられる薬膳は

自炊の延長でできるので非常に効率が良い。

 

まだ、入口をかじった程度だが、

東洋思想は気とか、五行のような

一見、捉えどころのないようなものを主軸に据えているかと思いきや、

その考えは実に合理的で、まさに理にかなっている。

また、冒頭に挙げた、これだけを取り入れるという健康法とは違い、

様々な食材を体調や季節の変化に応じて使い分けていくという

ケミストリー的なところもなんだか楽しいではないか。

 

手軽に実践できる反面、

そのバックボーンには東洋の叡智がぎっしり詰まっているので、

じっくり腰を据えて学んでいって、その先に、

自分のためだけでなく、何かの役に立てられれば、と思い

カードを1枚。

Q:私と薬膳との相性は?

A:ペンタクルのペイジ=これから時間をかけて仲良くなっていこうぜ!

はい!よろしくっ!!

 

 

 

 〜今日の言いっ放し〜

f:id:amamisou33:20180915190729j:image

一念岩をも通す。

想いの強さが勝負の決め手になるぞ!!

 

 

 

カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと!

今日も1日、燃え上がれ!君の小宇宙よ!!🔥