Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

言いっ放しタロット&つれづれ @ 8/30(木)

こんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

 

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?🌠

天海創です。

 

 

 

〜つれづれ〜

さくらももこさんの訃報を聞き、

本当に驚きました。

その若さもそうですが、

同じ静岡出身として、彼女の郷土愛は

作品の端々に散りばめられていましたから。

代表作のちびまる子ちゃんのほか、

コジコジ』、『アミ』シリーズの挿絵、

もものかんづめ』をはじめとするエッセイなど。

彼女の温かく、そしてちょっと皮肉の効いた作品は

笑いや涙はもちろん、

勉強や仕事ができるだけが人生ではなく、

人としての思いやりや、心意気みたいなものを

教えてくれた気がします。

さすが、清水の次郎長親分のお膝元で生まれ育った方ですね。

久しぶりに作品を手にとって、

さくらさんへの感謝と追悼を噛みしめたいと思います。

 

 

 

 〜今日の言いっ放し〜

f:id:amamisou33:20180829202151j:image

 現実逃避はほどほどに、

そろそろ目を覚ますんだ!!

 

 

 

カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと!

今日も1日、燃え上がれ!君の小宇宙よ!!🔥