Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

言いっ放しタロット&つれづれ @ 8/24(金)

こんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

 

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?🌠

天海創です。

 

 

〜つれづれ〜

今日から太陽が乙女座入りしましたね。

秋って感じがします。

 

ギリシャ神話では乙女座のモデルは農業の女神デメテル

その娘ペルセフォネという説があり、

収穫と豊穣の季節にぴったりです。

 

冥界の王、ハデスに娘をさらわれたデメテル

嘆き悲しんだため作物が実らなくなってしまいます。

それを聞いたゼウスがハデスと交渉するのですが、

ペルセフォネはすでに冥界の食べ物(ざくろ)を食べてしまったため

完全に地上の世界に戻ることはできず、

1年のうち3分の1はハデスの元で過ごし、

3分の2は母のいる地上に帰れるようになったのです。

 

これが四季の起源とも言われていて、

ペルセフォネのいない時期は、

デメテルの悲しみのため作物が枯れ果てる不毛な冬となり、

ペルセフォネが帰還すると

再会の喜びから作物が芽吹き始める春が訪れ、

季節の循環が始まるようになったと語られています。

 

ギリシャ神話の神々って、人間クサくていいですね。

 

 

 

〜今日の言いっ放し〜

f:id:amamisou33:20180823181119j:image

うつむいてばかりいないで、

顔を上げて空を見上げるんだ!

ちっぽけな悩みなんて吹き飛ぶぞ!!

 

 

カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと!

今日も1日、燃え上がれ!君の小宇宙よ!!🔥