Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

言いっ放しタロット&つれづれ @ 8/17(金)

こんな辺鄙なところまで足を運んでいただき、

ありがとうございます!

 

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?🌠

天海創です。

 

 

〜つれづれ〜

行方不明だった2歳の男の子が見つかったニュース、

本当に良かったですね。

近頃、ギスギスしたニュースばかりだったので、

久しぶりにホッとしました。

 

男の子を見つけた捜索ボランティアの方、

なんと、話題のボクシングの元会長と生年月日が同じだそうで。

当人たちはもちろん、

ニュースの取り上げられ方も全く質が違うものですが、

同じ時期に世間に大きく認知されるという点では

とても興味深いです。 

 

生年月日が同じ場合、

ホロスコープ 上には資質として同じ要素が表示されます。

だからといって同じ性格になったり、

全く同じような運命をたどるというわけではありません。

生まれた時間や場所によってもホロスコープの要素は変わってきますし、

それに何より育った環境によって、影響を受ける部分は絶大なものです。

 

そもそも占星術に使われる象意自体に良いも悪いもなく

同じ要素を持っていたとしても

それをその人自身がどう認識し、どう使っていくかで現れ方は違ってくるということです。

 

ただ、もともと占星術は個人の性質を読み解くためではなく、

国家や王家の運命の流れを判断するために発展してきたもの。

今回のように、同じ時期に時代の流れに大きく影響されているのを目の当たりにすると、

星の影響は確かに存在してるんだと感じます。

 

As above so below.

上なるものは下なるものの如し。

 

 

 

 〜今日の言いっ放し〜

f:id:amamisou33:20180816205248j:image

見えるものに惑わされるな!

曇りなき心の眼を使うんだ!!

 

 

 

カードのメッセージをうまく利用して、 毎日を活き活きと!

今日も1日、燃え上がれ!君の小宇宙よ!!🔥