Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜6/22〜

こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは蟹座1度

『船上で船員が古い旗を下ろし、新しい旗を掲げる』出典

 

船上という限られた空間で共同生活船員たちは、

それぞれが重要な役割を担っています。

行きつくべき目的地に向かって志を一つにし、

士気を高めながら、その任務を全うしようと努力していきます。

 

集団の中で自分の役割を認識し、

その務めをどう果たしていこうか考え、行動に表していく。

自分のことばかりを優先するのではなく、

周囲の期待にどう答えていくか。

時には空回りしたり、

ボタンの掛け違えから周囲を困惑させたりするかもしれません。

そんな時にどう対処していったらいいのか学ぶことも

重要な経験の一つです。

自分が悩んだ時、共感し、理解してくれる仲間がいるのも

集団の中であればこそです。

(サビアンシンボルって?)

 

 

🌒月は天秤座に滞在中。

社交的と言われる天秤座ですが、

それはただ単純に楽しんで周囲と関わっているわけではありません。

他者の視線というものを人一倍意識し、

その意向を汲み取って、

期待に全力で応えようとするからに他ならないからです。

時にはそれが他者の視線や意向によって感情や行動が左右されてしまうという

諸刃の剣にもなりかねません。

月が天秤座にある時期、普段より他者を意識し

誰にでも可能な限りリアクションを返したい方向へ意識が向きがちです。

それは良いことなのですが、自分のキャパシティを超えてしまう手前で

きっちり線引きをするように気をつけましょう。

 

太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料。

どちらもしっかりメンテナンスして、 今日も1日、おきばりやす!