Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

星⭐️歳時記 〜5/28〜

 こんな辺鄙なところまで足をお運びいただきありがとうございます。

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか⁉︎🔥 天海創です。

 

☀️今日の太陽のサビアンシンボルは双子座7度

『澄み切った冷たい水の湧く旧式の井戸』

 

〜この井戸は、すべての生命の命の糧である「水」を

つねに枯れることなく新鮮な状態で供給します。

長年にわたって「井戸」から湧く「水」は、

水汲みに来たすべての人に利用されてきました。

この「井戸」は一人の人にも、少人数の家族にも、

大人数の地域住人にも「水」を供給できます。

「井戸」は、命の糧や乾きの癒しを表すと同時に、

内なる英知や人間の感情面や精神面の奥行きも表します。

昔の人は「井戸」が精神世界への門であり、

そこに入れば人間の存在と大いなる精神との間を隔てるベールが薄くなり、

自然宗教の神や女神と意思疎通ができると考えました。

この古い「井戸」から湧く「澄み切った冷たい水」、

つまり英知と命の源は、これまで長い間涸れることはありませんでした。

この「井戸」は、誠実にきちんと利用する人たちには

いつでもたっぷりと水を供給してくれます。〜出典

 

〜追記・振り返り〜

地中深くから湧き出る命の源である貴重な水を

必要とするもの全てに分け与える井戸。

 

砂漠のオアシスならともかく、

現代の日本では蛇口をひねれば簡単に水が飲める。

普段は当たり前と思っていても、

実はとても贅沢なのだということを自覚しなくてはならない。

 

それは水だけにとどまらず、肉親や恋人、友人の愛であったり

また、自分がこうして平和な日本で健康に生きていることも。

ふとそう思った。

 

 

 

 

〜🌔月は蠍座に滞在中〜

明日には射手座に移動する月。

今日は思う存分蠍座を堪能しましょう。

相手と深くつながるような人間関係を好む蠍座

本当に信頼のできる人と濃密な時間を過ごしましょう。

ただ、いい歳してトイレも一緒に行こうなんてのは

ドン引きされるかもしれませんのでご注意を。

 

月は睡眠もつかさどります。

蠍座の月は、深海のような静謐で穴ぐらのような場所で眠ると

パワーチャージされます。

月が元気になれば、表裏一体の太陽もパワーがみなぎります。

ぜひお試しあれ!

 

 太陽はあなたの人生を駆け抜けるためのエンジン。

月はその燃料となるガソリン。

どちらもしっかりメンテナンスして、 今日も1日、おきばりやす!