Sou! Cool!!

占い師、天海創(あまみ そう)のブログです

タロットコレクション 〜ZILLICH TAROT③〜

前回からの続き

 

ZILLICH TAROTのご紹介、今回でラストです。

小アルカナ編

 

f:id:amamisou33:20180501110104j:image

 (左から)

 

ワンドの10

過去を表す左側でゴテゴテと盛りに盛っちゃった結果、

背負うものが大きくなりすぎたってことでしょうか。

なかなか面白いですね。

 

カップの2

魚が2匹でハートの形を作っているようにも見えます。

愛ですね。

淡い色彩で夢の世界のような雰囲気です。

 

ソードの10

ひーーっ!!貞子!!!

怖いです。

リーディングで引くとチビっちゃいそうです。

 

 

f:id:amamisou33:20180501110118j:image

 

 

ディスクの4

ガッチリと守りを固めた結果、

自分が鉄壁の要塞になっちゃったって感じでしょうか。

どっかでこんなキャラクター見た気がするんだけど・・。

 

ワンドのクイーン

オーレ!って掛け声が聞こえてきそうな笑

フラメンコでも踊ってるイメージがしました。

情熱的ですね。

ワンドのクイーンらしいです。

 

ディスクのプリンス。

トート系のタロットではナイト、ペイジの代わりに

プリンス、プリンセスが配されているのですが、

ずいぶんハデハデなプリンセスですね。

嫌いじゃないですけど。

 

コートカード(人物カード)のデザインは

全般的にトート版をベースに描かれてるようです。

割とトートのコートカードって分かりやすくて好きなんですよね。

 

以上で3回にわたってZILLICH TAROTのご紹介をお送りしました。

お付き合いくださりありがとうございます!

 

読んでいただいてお気づきとは思いますが、

こちらで書いていることはあくまでも個人の

激しく主観的で、しかもかなり偏った意見です(笑)。

ご紹介しているタロットの本来の出来とは全く関係ありませんので、

こんな意見もあるか程度に聞いていただけると。

購入の参考にしたいという方は、他のサイト等でも十分調べた上でご検討ください。

また、ご質問いただければ分かる範囲でお答えします。

 

また今後もゆる〜いペースで他のコレクションをアップしていきますので

気長にお待ちください。